2012年07月05日

苧谷川の錦鯉

先日、旭橋から苧谷橋に向かって川沿いを歩いていると、苧谷川に錦鯉が泳いでいました。

大雨でどこかの池から逃げてきたのか、池に飼われているより、あの川でも自由に泳げる方がいいかなあなどと考えなどと思いました。

その少し上流では、アヒルが二羽ノホホンと昼寝をしていました。

苧谷川に錦鯉がねえ、というそれだけの写真です。



  

Posted by NPO法人 相生いきいきネット at 21:31Comments(1)四季の写真

2012年04月28日

三濃山の八重桜



三濃山の八重桜です。後ろに見えているのは山王権現。

羅漢の里の八重桜は葉桜への端境でしたが、山頂の桜は満開でした。



おまけの一枚。タヌキです。三濃山から下りる途中、三濃別れの近くで出会いました。

写真を撮れたのはまったくのラッキー。タヌキは慌てて逃げていきました。  


Posted by NPO法人 相生いきいきネット at 23:30Comments(2)四季の写真

2012年04月22日

犬塚の桜


能下にある犬塚の桜です。2012年4月15日撮影。
最近、デジカメの強制発光という手法を覚えたので、逆光でも犬塚を撮影できるようになりました。
犬塚の真上に椿の大木、背景にエドヒガンの桜が満開で綺麗でした。

動画は、コスモスムービーにあります。  

Posted by NPO法人 相生いきいきネット at 19:34Comments(3)四季の写真