2012年04月19日

相生の音楽

皆さんは相生に「相生On楽工房」という

グループがあることご存じですか?

知らない方はhttp:/sound.jp/aioiongakukoubou/で

一度見てみてくださいね。

で・・・4月15日(日)相生市本郷町のエミーホールで

アコースティックギターライブがあり

日本を代表するアコースティック・ギターのプロ

岸辺 眞明(きしべ まさあき)さんの演奏を聴いてきました。

いろんなジャンルの音楽の中では

インストゥルメンタルの分野には詳しくありませんが

ギターの音色が好きなので、とて音の良いライブを

しかも相生で、しかも前売りチケットの価格で

聴けたことが凄く嬉しかったです。

相生On楽工房の人が音楽活動を通して

相生を元気な街にしたいという思いもわかります。

音楽は世界共通のもので

たとえ言語が理解できなくても、楽器や人の声が

奏でる心地よい音楽は、感動につながります。

音楽を通してライブ活動を続けている

アマチュアやプロの人が相生で演奏してもらえるには

PA屋さんが必要なわけですから

PAのできる人を育てたいという音楽On楽工房さんにも

もっと活躍してほしいです。

そして岸辺さんのような有名なギターリストや

無名でも素晴らしい才能の演奏者・歌手が参加してくれる

ライブを楽しめといいなぁと

思っています。

また来年も岸辺さんのライブがあるかも知れません。

CDは3枚も持っていてよく聴きますが

やはりライブの音が魅力的。

一度ライブに行ってもらえれば

ライブ演奏の素晴らしさ、臨場感も味わえます。

また休憩時間には、珈琲の販売もあり

ゆっくりリラックスした雰囲気です。

クラッシックの固い演奏会もいいですが

ジーパンで行っても楽しめる

そんなギターライブがあってもいいわけです。

相生にも「素敵な音楽の花」が咲くと嬉しいですね。

ライブでは写真は原則撮影禁止なので

ちらしとCDジャケットしか写真がありませんが

こんな感じです。

是非一度聴いてみてね。






相生の音楽
相生の音楽


同じカテゴリー(相生のこと)の記事画像
相生探訪ウォーキングホームページが充実しました。
史跡巡りについて。
相生市立歴史民俗資料館 歴史講座と史跡めぐり
もみじまつり 2013
「相生たっぷり」 イン 相生ペーロン城
まちなみガーデンin相生
同じカテゴリー(相生のこと)の記事
 相生探訪ウォーキングホームページが充実しました。 (2017-08-04 18:06)
 史跡巡りについて。 (2017-05-12 21:16)
 相生市立歴史民俗資料館 歴史講座と史跡めぐり (2014-04-17 08:21)
 もみじまつり 2013 (2013-11-14 23:11)
 「相生たっぷり」 イン 相生ペーロン城 (2013-08-01 01:08)
 手づくり品販売会 (2013-07-08 23:09)

Posted by NPO法人 相生いきいきネット at 03:57│Comments(1)相生のこと
この記事へのコメント
私もギターの音色は大好きです。
澄んでいてしかもあたたかい音色です。

相生を音楽でいっぱいにして欲しいですね
Posted by sakki at 2012年04月19日 08:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。