2014年02月05日

~ドラマチック相生~はいよいよ2月8日から

ふるさと相生の二十世紀写真展 part2 ~ドラマチック相生~が
いよいよ2月8日からはじまります。

今日はその準備の様子をすこし紹介しますね。

相生写真館が開催する写真展は3回目
まちづくり塾時代からだと4回目です。

いつもは旭商店街の一角にあるドレミファホールで
例会は行うのですが
手狭なため、準備はあいあい広場で作業しました。

あらかじめテーマ別にみんなで選んだ写真を
Hさんがまとめ、
台紙に決まった場所に手分けして貼ります。
4回目ともなると、手馴れたもんで作業は粛々と進みます。


~ドラマチック相生~はいよいよ2月8日から ~ドラマチック相生~はいよいよ2月8日から

この後、会場で流す相生市の昭和初期からの相生の動画を見ました。
これはYさんが編集したものです。
古い貴重な映像です。多くの方にぜひぜひ見て欲しいです。

昼食は近くのお店でお好み焼きをとり
皆であいあい広場でたべました。
肉玉500円 モダン580円の超お安いお好み焼きです。
採算どがいしのボリュームでお腹いっぱいです。
80歳のマダムが焼いてくれたそうです。

明日は神戸新聞の取材があります。
ひとりでも多くの方のご来場をお待ちしています。






同じカテゴリー(活動日記)の記事画像
おおの地蔵巡り~江戸時代から引き継ぐ庶民の想い~
同じカテゴリー(活動日記)の記事
 おおの地蔵巡り~江戸時代から引き継ぐ庶民の想い~ (2021-12-14 01:49)

Posted by NPO法人 相生いきいきネット at 17:22│Comments(0)活動日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。