2022年05月17日

相生探訪ウォーキング 「ゆずの里 小河を歩く」

少し遅くなりましたが5月14日(土)に相生探訪ウォーキングとして

小河(おうご)を歩くイベントを無事に終了しました。

当日はお天気を心配していましたが曇り空でウォーキング日和となりました。

参加者は23人で解説はいつものように郷土歴史研究家の

松本先生にお願いしましたが、とても解りやすい解説でした。

今回の見どころは4か所でした。

相生探訪ウォーキング 「ゆずの里 小河を歩く」

小河宇麻志(うまし)神社

相生探訪ウォーキング 「ゆずの里 小河を歩く」

神馬図絵馬(しんめずえま)

相生探訪ウォーキング 「ゆずの里 小河を歩く」

勝谷先生碑

相生探訪ウォーキング 「ゆずの里 小河を歩く」

小河薬師堂

相生探訪ウォーキング 「ゆずの里 小河を歩く」

光庵源重郎築池記念碑

相生探訪ウォーキング 「ゆずの里 小河を歩く」

小河山観音寺

相生探訪ウォーキング 「ゆずの里 小河を歩く」

矢野村道路元標


小河川にそって歩いているときに参加者の方が

「相生にこんな良い所があるんですねぇ。」

と感想を言って下さいました。

次回は秋にもウォーキングイベントを開催する予定ですので

是非たくさんの方に参加して頂き

相生を再発見して頂きたいと思います。


Posted by NPO法人 相生いきいきネット at 15:18│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。